ひな人形と麻の葉模様

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

 2020年も残すところ半年となりました。
今年はコロナウイルスの脅威により、例年からは想像できない日常を送っていますが皆さまお元気でしょうか。

弊社社員も体調を崩すことなく、感染予防に注意しながら営業をしています。
現在も東京都他で感染者が増えている状況なので、ここで気を緩めず十分に注意して『新しい生活様式』を軸に皆で協力していきましょう!


さて、今回はハンドメイドをしているお客様より弊社和紙の使用例についてお送りいただきましたので紹介していきます♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【凛-RIN-】
正絹(絹100%)の古布を使った、一点一点手作りのつるし雛やひな人形を販売

mnniecreema(ハンドメイド品の販売サイトです)
Instagram
IMG_6906-3-s.jpg

↑つるし雛
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


『あかりをつけましょ ぼんぼりに~♪』
誰もが一度は聴いたことのあるひなまつりの歌(正式には「うれしいひなまつり」)
今年のひなまつりは終わってしまいましたが、3月ごろになると色々な場面でひな飾りを見かけます。
そんなひな飾りをハンドメイドで制作されている【凛-RIN-】さん。
※こどもの日の飾りも販売しています

【凛-RIN-】さんの商品はお子さんやお孫さんなど、ギフトとして購入する機会の多い商品だと思いますが、
そんな大切なギフト商材に弊社の和紙を使っていただいています(^^)v

IMG_1162-2-s.jpgIMG_1165-s.jpg

使用していただいているのは『麻の葉レース 白
麻の葉模様には子供の健やかな成長の願いが込められています。
商品とギフト包材がピッタリとあわさって、より気持ちのこもった贈りものになるのではないでしょうか

 
是非皆さんも【凛-RIN-】さんのサイトに足を運んでみて下さい♪


(ちょっとしたおはなし)

実は私、ひなまつり・ひな人形の記憶が全くありません(-_-;)
幼少期のことをあまり覚えていないということもありますが、三姉妹の末っ子として生まれた私は
3人目ともなると家族イベントは疎かにされがちだったのか、女ばかりなのにひな人形が無い。という3月が当たり前でした(笑)(こればっかりは末っ子の使命ですね…)

【凛-RIN-】さんよりメールをいただき「つるし雛」というものが存在することも初めて知ることが出来ました!
弊社で使用している伝統的な柄と同じく、つるし雛にもひとつひとつ意味があるとのこと。
沢山の種類のあるつるし雛を見ながら、意味をもってプレゼントが出来る贈りものは素敵だな。と改めて思いました(*^^)v